blog

2024-05-04 00:00:00

ゴールデンウィーク⭐︎⭐︎

 

ゴールデンウィークも後半突入ですが

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

毎日お天気も良く、

お出かけ日和ですね♪♪

 

私はこの連休中、

少しお休みもありましたので、

久々の鎌倉へ行ってまいりました。

 

学生時代の友人達が

神奈川に住んでいることもあって

年に2、3回は鎌倉に行きます。

今回は一年以上ぶりの鎌倉でした!

 

ゴールデンウィークの鎌倉は

オーバーツーリズム

江ノ電1時間待ち

テレビでもよくやっていますが、

その通りでかなり混んでいました!

 

0BE94124-0566-42B3-B560-6A6D94C04B30.jpeg

 定番の小町通り、

10メートル程進んでその先に行くのは諦めました笑!

かなりの人でした!

 

C4BDCF31-A24D-4701-AB18-FA90737C818B.jpeg

 鶴岡八幡宮も入り口をパーっと見て中には入らず、通過です!

 

もちろん江ノ電もかなりの行列で

長谷までのんびり歩きながら行きました!

 

鎌倉のいろいろなスポットに

〝高徳院(鎌倉大仏)まで20分で行けます!歩きましょう〟的なプラカードをかかげた人が

いて、たくさんの観光客の方を誘導して大変そうでした。

 

 

 

C33C30EB-E4A6-4F68-8F3D-899119F69E56.jpeg

 カフェもオシャレ!

それにしても鎌倉はいつの間にかカフェが多い!!

 

FBD00D93-2CC4-4156-B6D2-9F04285BCB1A.jpeg最後は海で締めくくり、

海風がまだまだ冷たく、寒かったですが海に入っている人もいました!

 

定期的に行きたくなる鎌倉、

どんどんオシャレなお店も増えていますね。

気分もリフレッシュできました。

 

 

そしてそして、

弾丸で実家にも帰省しました。

昨年の夏以来の帰省でした。

 

あいにくの雨、天気も悪く

桜もすでに散っていましたので

特にどこに行くわけでもなく

近くの温泉に行き

まったり過ごしました。

 

気づいたら写真も一枚も撮っておらず、

帰りの新青森駅で

新幹線とねぶたの模型的なもの?

をパシャリ!

一応撮りました!

 

鎌倉も外国人観光客の方が

多かったですが、

青森も外国人の方が多かったです。

来年は桜の咲く時期に合わせて帰りたいですね!

 

充実したお休みを過ごせました⭐︎⭐︎

 

 

 

 

25F0DC61-BD98-42D2-92B2-45F1E8204E7E.jpeg

 

 B775C413-D8B3-47DB-A81C-91E8730A6F86.jpeg